中華料理店にて……

スキーの帰りの話ですが、長野須坂インターそばのラーメン屋でショッキングな出来事が。
そこは、何店かの店があつまったショッピング街のような感じで、駐車場も広いので、車が何台も集まる(しかも皆、結構でかい車です)私達は利用しやすいのですが。
十人くらいで行ったので、食事が出てくるのが遅いのはまだ納得いくんですが。
それでも、最初の餃子が出てきてからラーメンなどが出てくるまで30分は待ったかと。
しかも、座席の関係で半分づつのグループに分かれたのですが私が座ったテーブルのみ、やたらと遅い。
しかも出てきた食事が……

  1. べちゃべちゃしてる炒飯って、何?
  2. 全く冷まさずに食べれるラーメンって、あり?(私はネコ舌です)
  3. ヒンヤリとした炒ため物ってどうよ。
  4. 温め直しを頼んだのに温度が変わらないって??
  5. 卵掛け御飯のような親子丼って、美味しい?

思い出すだけでこんな感じ。
私の注文は親子丼だったのですが。
卵とじのものって、もっとこうふんわりとした半熟状になっていると思うんですが、私の食べたのは明らかに生卵でした。
しかも玉葱は真っ白で、食べるとしゃりしゃりいうし。
普通、透明になっていてだしが染みこんでいると思うんですが……
その直前に温め直しを頼んだ炒めものが、ひんやりとしたままで帰ってきたんで、あきらめて、私は醤油をかけて玉子御飯にして食べました。
食えない事はないんですがねぇ。


ああ、本当に最近ついてないのかも。


あ、ちなみにその前に同じ店にいった時には特別美味しいとは思いませんが、酷いとも思わない程度の味でした。
隣りのテーブルに座ったチームも、多少ぬるかったけど、そこまで酷くなかったと言っていました。もちろん、野菜炒めなどもちゃんと暖かかったと。
なんでこんなに違ったんでしょう……
もう、二度と行きたくないです。