これ、面白いわ〜

FirstLooxも、最近はあまり活発じゃないな〜なんて思ってたんですが。
新しく紹介されていたLoox720のレビュー(?)が非常に面白かったです。

The Beauty within the Beast by Shaun McGill

要約すると、醜い、非常に醜い。しかし可愛いらしく高性能!
……そんな感じでしょうか。
確かにアプリボタンが微妙にまがっていたり。
カメラのフラッシュの取付が斜めだったり。
(レビューにはカメラの上の黄色いモノ、と書かれてましたが)
私も気にはなってましたが、ここまで断言されると気持ちよいです(^^
いや、デザインそのものはシンプルで私は好きなんですけどね。
デザインが悪いとして、グループ分けがされてるんですが、これがまたなんとも楽しい分類となってます。
是非一見して欲しい所です。


あとは、まぁ良く言われる事ですがカメラが酷いとも書かれています。
0.3MピクセルClie TH55と比較しても余りに悪い、持っている価値がない。と。まぁ酷評ですが納得いかなくもないです。
使い方でそれなりに使えるとは思いますが、確かに30万画素程度のカメラで十分な程度の使い道ではあるんですよね。


それでも、あらゆるPDAよりも上だ、と断言している辺りに自分にも通じるLoox720に対する愛を感じます(^^
その根拠も、「コンパクトなボディに何でも入っている」「バッテリーもメモリも大容量」となっており、まったく同感です。素晴らしい(^^


そういえば、このレビューで書かれていて思い出したんですが、Loox720にはフリーでソフトをダウンロード出来る権利が付いていたんですよね。
全然チェックしてませんでした。
まだ使えるかな?今度見にいってみる事にしましょう。