Windowsも20年かぁ〜

phzn2005-11-18

え〜、とりあえず書いておくべきだろうと思いまして。

アップルのiMac G5欲しい!

以上……だとあんまりですね(^^

マイクロソフト、Windows20周年記念版XPを限定発売
〜記念切手や各種キャンペーンも



プレミアムグッズとして、Windows 95/98/Me/2000のレプリカCD-ROM(インストール不可)、Windows 95/98/Me/2000/XPパッケージのペーパークラフトビル・ゲイツ氏のサイン入りフォルダ付き20周年記念切手(80円×10枚)、20周年記念ステッカーが付属。


 また、次期OS「Windows Vista」の特別早期プレビュー版や、20周年記念ビデオ、デスクトップテーマCD-ROMがもれなくもらえるほか、同OSのテクニカルベータ参加権(50人)、ゲイツ氏サイン入り製品パッケージ購入権(20人)や、CD収納用フレームの抽選参加権(150人)、Microsoft本社見学ツアー参加権(5人)も付随する(一部は、同社専用サイトからの予約購入が必要)。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1116/ms1.htm
本家の告知はこちら:http://www.microsoft.com/japan/windows/20th/pack/default.mspx

な〜んと、Windows発売からもう20年ですか……時間の流れは早いの〜
…って、1.0からだろ〜。
私が知ってるのは、2.xからの時代だし少なくても日本では一般的に認知されたのは3.1以降だと思うんですけどね。
ま、それでも93年ですから懐かしいのは間違いないですけど。
本当に最初はつかえなかったなぁ。遅いわ、落ちるわ、週一インストールは当たり前って感じで(?)
Macの真似とか言われてましたけど、後になるとMacってWindowsと一緒じゃんとか言う本末転倒な会話も聞けるように(^^


しかし、Windows95〜のレプリカCD-ROMって……いらん
ビル・ゲイツ氏は凄いと思うけど、サインもらってもな〜。資産の譲渡契約書にサインくれるとかならまだしも(ヲイ)
本社見学ツアーは興味ありますけどね。にしても5人(^^;
(でも、参加権って書いてますが……旅費とかの負担はしてくれないのかな)
Windowsファンなら見逃せないプレミアグッズだそうですが、欲しがる人いるんでしょか?



#あ〜、Vistaの特別早期プレビューくらいは興味ありますね。
#でも、必要な(記事書くとか)人には出まわるだろ〜し。MSDN入ってれば……

追記

書いてて思い出した、XP発表当初のジョーク。

[ 次世代ウィンドウズ ]


マイクロソフトは、新しいOSの概要を発表した
それは、現在のWindows CEWindows Me、Windows NTを統合したもので
名前は

Windows CEMeNT
(ウィンドウズセメント)



固まると二度と元に戻らない…


))))))出典:AutoJoker Daily< http://AutoJoker.Com/ >

出典はもうなくなってましたが……
当時、結構ツボにはまって受けた記憶が蘇りました(^^