冬ですねぇ

そろそろ雪の便りも届きはじめてますし。
スキー場の中には既に滑走が可能な所も出てきています。
スキーシーズン到来ですねぇ(^^

で、今シーズンは冬季オリンピックもあります。
個人的に非常に楽しみなんですが、先取りという訳でこんな話。

Visa、トリノ冬季五輪をモチーフにしたゲーム大会を開催

 ビザ(Visa)・インターナショナルは、トリノ冬季五輪をテーマにしたオンラインゲーム大会「Visaチャンピオンシップ-トリノ2006」のエントリー受付を、11月15日より開始した。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051115/visa.htm

オリンピックのPRの一貫なんでしょうが、斬新です(^^
ゲームの競技は、ボードクロス・ボブスレージャイアントスラロームとなっていますが、入賞者に贈られる商品(キャップ)にされるサインは上村愛子選手、伊藤みき選手、葛西紀明選手、伊東大貴選手の四選手。
女子モーグル二名、ジャンプ二名ですが……それなら、何故ゲーム内容にモーグルがないんだ〜!!、と。
※ジャンプは無視(^^


いや、ゲームにしやすそうな、しかもタイムのみの比較でランキングにモンクの付けようのなさそうな競技を選んだってだけなんでしょうけど。
昔(ホットドッグ時代)のゲームは非常につまらなかったしなぁ。うん。


それにしても、この選手の選び方。
一般的な注目の在処が顕れているようで面白いですね。
(スポンサーとかの絡みもひょっとしたらあるのかもしれませんが、私は知らない(^^)
ジャンプは昔から日本の期待の星ですし。
「女子」モーグルはここの所の知名度の上昇が凄いですし。


以前見に行ったモーグルのワールドカップでは、女子の滑走が終わった途端に帰るお客さんとかいましたしねぇ……競技内容的にはド迫力の男子の方が面白いんですけど。


ま、なんにせよこれで盛り上るんなら文句はありません。
ガンバレニッポン。ってとこでしょうか。