イブ

クリスマスイブですね。
何故このような日に仕事をしているのでしょう??
通勤電車も若干空いていたというのに。
有休も売りたい程に余ってるというのに。
日本のサラリーマンって寂しいなぁ。


などと愚痴っていてもしょうがないのですが。
実際、通勤電車は空いていました。
一部某巨大テーマパーク(遊園地?)の路線を除いて。


昨日はちゃんと休みを取りましたが、冬に向けて車の準備をしてみたり。
タイヤをスタッドレスに換えて、オイル交換しただけですけどね。
あとは、バッテリーをチェックしたり、ウォッシャーを足しておいたり、細々とした所を。
たかがこれだけの作業で、今日はちょっと腕に筋肉痛、とまではいかないけど、ちょっと疲れが残っている辺り、最近は運動不足だなぁ、と。
うむ。
なさけない。