え〜WM5.0がぁ

気がつくとまた丸一ヶ月以上空いてたり(^^
一回、サボリ癖がつくと、駄目ですねぇorz

で、本題ですが、Loox720のWM5.0 Updateが正式に無くなったそうで…
残念です。
※とっくに、id:nmijiさんとかid:Lavistaさんの所で書かれていますが。

その事に言及した公式文書とされるPDFファイルが取得できますが、これ、Internal Use Onlyなんですよねぇ。
公開されている場所に置かれているのは何だかなぁ、という気がしますが、これも策略なんでしょうか。

Pocket LOOX 7xx Series Windows Mobile 5.0 upgrade & Pocket LOOX 750/760 withdrawal

Due to functional issues caused by existing hardware and the new Microsoft Windows Mobile 5.0 operating system we have
decided not to offer the Windows Mobile 5.0 Upgrade for Pocket LOOX 718/720.
This decision does also affect the planned Pocket LOOX 750/760 which will be withdrawn from the roadmap...
http://www.fujitsu-siemens.cz/newsletter/content/inf_withdrawal_WM5_PL7xx_EN.pdf

アップグレードもされない、WM5.0搭載で売る筈だったLoox750/760も発売されない。
という事ですよねぇ。
最悪、Loox760に乗り換えなんて事も考えていたんですが、少々の修正くらいじゃ追いつかないような不具合があったんでしょうか。
MicroSoftがころころと仕様を変更するからイカンのだ。
という話は置いといて。

何とも残念な話です。
WM5.0になった所で完全にVGA化される訳ではないようなので実用面の興味は薄れてはいたんですが、環境をまた悩んでみたり日本語化に苦戦してみたりする楽しみが奪われたような(^^;

これを機に2003SEと心中する気持で使い込なしに没頭しましょうかねぇ。
当面、本当に買い換えなければならない程の不具合はありませんし。

ちなみに、後継とされるC550ですが。是非CFスロットは付けてほしいなぁ。
通信に使うだけなので、W-SIMスロットでも良いですが…(そんな訳はないか)