Loox720 ROM UPDATE

id:nmijiさんと、id:Lavistaさんの所で、Loox720のROM UPDATEの情報がありました。

Flash update GB - Pocket LOOX 720
http://download.fujitsu-siemens.com/Download/ShowDescription.asp?SoftwareGUID=DBAC25CB-B8EC-41EC-B750-07BAA21D0767

さて。何が変わるのかと言うと。

  1. クレードルネクターへのオーディオ出力
  2. SD IOドライバの改善

の二点だそうです。SD IOドライバは確かに気になりますけど、もっと他に改善すべき点があるだろ〜。
という愚痴は置いておいて。
nmijiさんによると、SDは確かに速くなっているみたいです。
これは評価しますが。USB接続自体も、2.0にしては遅いという話がありましたけど、その辺の改善はどうなってるんでしょうかね?
あと気になるのは、クレードルコネクタにオーディオ出力という点ですけど。
オーディオ関係が修正されているのかというとそうでもないらしく。単純にクレードルのコネクタ(筐体下部についている奴でしょう)にオーディオ出力信号を出しているだけなんでしょうね。
USBスピーカとかではなく、外部スピーカが付けられるようになるんでしょうか?
という事は、そういう純正オプションとか出るんですかねぇ。


私自身作業できるのはいつかな〜。週末はスキーに行ってしまいますし、完全に再インストールとなると……
うう、暇が取れない。
再構築するつもりで、まだやってないですし。


ついでですので、重要事項部分と、作業方法の日本語訳など。
必要な人いるかな〜?隠しときます(^^

Important Notes

  1. 同時に、他のUSB機器を使用しないで下さい。
  2. USB接続でPocketLooxを接続する場合、直接USBポートに接続するようにしてください。ハブを使用してはいけません。
  3. このUpdateでは、現在のPocketLooxのフラッシュイメージを置き換えます。デバイスの全てのデータは削除されます。
  4. データのバックアップとレストアにActiveSyncを使用しないで下さい。古いフラッシュイメージで作成されたバックアップは新しいフラッシュイメージ上の重要なファイルを上書きしてしまいます。これによって、予想できない動作をする可能性があります。

How to Proceed

  1. アップデートの前に全てのPocketLooxのデータをホストPCとシンクロさせて下さい。全てのPIMデータ(予定、アドレス帳など)がアウトルックで利用できます。
  2. 全ての個人ファイル(Word、Excel、Mp3ファイルなど)をActiveSyncのExplore機能を使用してホストPCにコピーしてください。
  3. PocketLooxの全てのユーザ設定(接続情報など)を記録しておいて下さい。
  4. PocketLooxにインストールされている全てのプログラムのオリジナルのインストールファイルを持っている事を確認してください。
  5. Updateユーティリティを実行してください。プログラムで指示されるまで、PocketLooxは接続しないでください。
  6. PocketLooxがAC電源に接続されている事を確認してください。PCがAC電源に接続されていて、省電力モードに入らない事を確認してください。
  7. 画面上の指示に従ってください。
  8. アップデートが正常終了した後、手動でActiveSyncを再起動してください。
  9. PocketLooxを接続せずに、ファイルメニューの下の、パートナーシップの削除を行なってください。もし、旧接続のバックアップファイルを削除するか聞かれた場合は、Noをクリックしてください。
  10. PocketLooxを接続してください。この時、ActiveSyncは新しいパートナーシップとして報告されます。パーナーシップの名称を入力してください。
  11. 新しいパートナーシップが設定される時、全てのPIMデータがPocketLoox上で同期されます。
  12. 全ての個人ファイルをActiveSyncのExplore機能を使用してPocketLooxに書き戻してください。
  13. オリジナルのインストールファイルを使用するか、ActiveSyncのメニューのツール/アプリケーションの追加と削除を使用するかして、インストールされていたプログラムを全て再インストールしてください。



と、一応全文の訳だと思いますが……書いている途中で思いましたが、訳す程の内容じゃないっすね〜。
とりあえず書いたんで、一応挙げておきますが。
あ、もし見てくださった奇特な方がいらっしゃって誤訳等気付かれましたらコメント下さい。修正しますんで(^^