OQOのレビュー(?)

私もかな〜り気になっているマシン、OQOのレビューが impressのPC Watchに掲載されていました。

PDA並みの超小型Windows XPマシン
OQO model 01」
買い物山脈

いやぁ、これ、いいですよね〜。
値段が値段なんで手がでませんけど。以前にカプチーノとかいう小型PCにタッチパネルの小型液晶つけたらこういうの出来ないかな〜なんて考えてたんですけど。
やっぱ、製品としてちゃんと作ると違うな、と。


PDAや、携帯もそうですけど、昔に「こんなのいいな〜」なんて夢想していただけのマシンが現実になっていますよね。最近。
これで、燃料電池とか、もっと効率の良い電源が普及するようになれば、超小型のモバイルマシンで時間を気にせずに遊べる時代が来るんでしょうか?
そういや、折畳めるディスプレイ、なんて話題もありましたけど、この間は、折畳めるMPUの話題が出ていたり。(正確には、曲げられるMPUですけど)*1
本当に紙のようなPDAとか(折畳んで持ち運び、開いて使用とか)、ジャケットなんかに標準装備とか、冗談じゃなくなってきましたね。
凄いもんだ。