Loox720ホスト機能

すっかりとペースが落ちてますが。
Loox720で遊ぶのに飽きた訳ではありません。
ちょっと忙しくて情報収集の暇がないんですよね〜(; ;


さて。Loox720の充電については、シンクチャージャーケーブルが使えない、とか報告されてますが。
(X50vも似たような状況みたいですね)
USBのホスト機能でも電源の供給がある程度必要な機器については使用できないみたいです。
というのも、USBのHDDを接続してみたのですが、単独で使用できなかったからです。
外部からの電源供給が可能なタイプでしたので、外部電源を繋いでみた所、問題なく使用できましたのでドライバがどうこういう問題ではなく単純に電力が供給できていないのだろう、と。
フラッシュメモリのような物は使用できますし、ある程度の電源供給は可能だとは思いますが、通常のデスクトップ程の電源供給がされていないではないかな〜と思います。


充電の方では、どうやらデスクトップからのUSB経由の電源では不足なせいで充電が不可能なようです(昇圧回路と思われる回路が付いているケーブルでは可能なようですから、電圧か電流量が不足なのでしょう)。
同じく、USBに対する供給でも電圧(あるいは電流量)が不足なようですね。
h4700では、シンクチャージャーケーブルの問題は見た事がないので、VGA機だから電力消費が激しいとかそういう話ではなく、小型にする為にその辺の回路が省略されているのでしょうか?
今度、昇圧回路っぽいものが付いているシンクチャージャーケーブルを数本購入して充電とホストとしての電源供給など試してみたいと思います。
ばらして色々と自分でケーブル作ってみたいですね。コネクタだけどこかで売ってないかな?