岩倉訪問

この週末は、知り合い(私の、ではなくチームの人の、ですが)のチームのホームゲレンデである、尾瀬岩倉スキー場にいってきました。
土曜にフルメイクしたという事で綺麗なラインこぶとエア台が出来ていました。
ただ、もの凄い大雪だったので、前日に作成したラインを掘り返すのが大変で。
結構きちんと付けたらしいのですが、完全に埋まって分からなくなっていました。
それでも人数がいましたのであっという間にラインも修復され。
楽しい練習が出来ました。
……私は慣れないラインで一本も満足の行く滑りが出来なかったのですが(^^


で、また今年は〜という事態が。
自分自身も膝に痛みがあり、ひょっとしてまずいかな〜なんて思ってたのですが。
一緒に行ったチームの先輩が膝の靱帯を伸ばしてしまいました。
新雪に足を取られ、転倒した時に「ぷちっ」という音が聞こえたそうです。
話を聞いた時は、靱帯を切ってしまったかとも思いましたが、スキー場付きの医者の方によれば幸いにも伸ばしただけで、ちゃんと治療すれば今シーズン中に復帰できる、という話でした。
一緒に居た他のチームの方にも診てもらったり(看護婦さんがいました)、ひやす道具をおかりしたり。
さすがに皆この手の怪我には慣れていまして。お世話になりました。


私等は無茶をしていますので、体はいたわるようにしないと。
ますます実感しました。