むぅ

どうも、最近通販関係がついてない。
この間、とある家電を注文したのですが、いつまでたっても配送されない。
通知された荷物番号から検索すると、届く筈の日になっても、受け付けのまま。
ステータスが更新された……と思ったら、調査中。……なんでや。
あわてて注文した店に問い合わせたら、すぐに対応します、との事。
対応してくれたから良かったけど。
なんでも、伝票が荷物から剥がれていたそうな。
配送先も分からず、配送元も分からない為にどうしようもなかったとの事ですが、それで一体なにを調査していたんでしょうねぇ。
結局、2日遅れで商品は届いたのですが。


それとは別な話。
ちょっとマイナーなパーツをある店に注文。
が、受け付けのメイル以外なしのつぶてで問い合わせのメールを出しても反応なし。
で、しばらく経ったある日。
「注文はキャンセルされました」とのメール。
在庫なしで、メーカーにも在庫がなかった為にキャンセルになったそうですが、それならそれで連絡してよ。
別に怒らないから。
連絡しなかったから怒ってるけど。
という訳で、その店には金輪際頼まないぞ〜と心に誓ってます。
うむ。