Loox720レビュー

tekguruのLoox720のレビューが完結していたらしいですね。

LOOX 720 - Overall - Tekguru Rating: 93%

途中批判が結構あった割には贔屓のしすぎじゃないかと(^^
でも、嬉しい評価ではあります。
最終評価でふれられていた駄目な点。
カメラの品質が悪い、というのと「FSCのソフトウェアがもっと良くできただろう」という事らしいです。
う〜ん。ごもっとも(^^


改めて最初から読みなおしたのですが、やっぱり作りはいい、でも、という感じですね。
ライバルはhx4700らしいですが、書き始めた時点でx50vなんかは出てないので仕方ないですね。今なら、三機種ならべて比較して欲しいです。
特に、コンパクトさを随分と評価していたので、そこで匹敵するX50vに比べてはたしてLoox720にアドバンテージはあるのか?
という感じで(^^
私的にはデザイン(好み次第)、ジョグダイヤル(これはいい!)、カメラ(でも評価悪いし…)、標準のメモリとバッテリー(でも、もっとバッテリー詰めたんじゃないかと書いてましたね)が評価ポイントですけど。後は既に手に入れた者の思い入れが(^^
X50vも気になりますけど、私はLoox720を贔屓します!
やっぱ、気に入ってますし。


そういえば、中でふれられていた事で、気になった点がいくつか。
バッテリーカバーが薄い、という評価がありました。FirstLooxあたりの書き込みにもありましたけど、そうですかね?携帯なんかでも似たような物だと思いますし、そんなに壊れそうな程でもないと思うんですけど。
あと、スタイラスが小さいとか。
う〜ん。使い易いんですけどねぇ。私の手が小さいからでしょうか。リセットボタン押すのに、分解しなくてはならないというのは確かに面倒ですけど。
他にもあったような気がしますが、現時点で思いだせない(^^
ちゃんとネタとしてメモとりながら読まないと〜


前回読んでいた時に見落としていた点で、バックライトの調節が一系統しかないのが不満点だそうです。普通、バッテリー時と外部電源の二系統があるものなんでしょうか?私はLoox720が一台目なので、全然気にしてませんでしたが……ま、これには改善策があると書いてあって、Backlight Powertoysが紹介されていました。Wireless Powertoysの方は知ってましたし、使ってたんですが、こんなのもあったんですね。
知らなかった。
早速、入れてみました(^^

何にせよ、最終的にも高評価で何より。嬉しいですね。