初画像 h2210と比較してみました

先日遊びに来ていました友人がiPaq h2210ユーザでして。
数少ないPocketPCユーザの知り合いとの交流で盛り上がりました。
周囲はCLIEシリーズばかりなもので……

一応、比較してみましたが、ほぼ既出な映像と変わりないですね。やってみたかっただけで(^^
サイズ的には、Loox720のコンパクトさを実感しなおしました。
液晶はほぼ一緒のサイズ(Loox720 の方が縦横1mmずつ広いらしいですが)。
厚さがLoox720の方が薄く、縦のサイズがちょっと長いくらいですか。
h2210は以前にも見せてもらっていて、ちょうど良さそうなサイズだなと思っていたのですが、実際比べてみるとコンパクト感はLoox720の方が上でした。見た目の印象なのかな。

液晶なんかは比べても意味がないので特にじっくりと比較もしませんでしたが。
VGAで使用している私のLoox720を見た彼は、しきりに(文字、アイコン等が)小さいな〜と言い続けてました。いきなりこのサイズで使用してますので私には違和感なかったのですが、彼には使いにくそうに思えたらしいです。

ちなみに、彼も次期マシンの購入を検討中だそうですので Loox720をさりげなく勧めたのですが、どうも hx4700に行くらしいです(今もiPaqユーザですし)。ただ、タッチパッドがどうも嫌らしく、Axim X50v の日本語版が出るならそちらに流れると言ってました。
日本語化の仕方など細かく聞いてたので、ひょっとして英語版でも行っちゃうかも?
私としては今は Axim X50v の方に強く興味を感じますので買ってくれるといいなぁ……

それ以上に、Loox720ユーザになってくれると嬉しいですけど(^^