ケースはどうしよう

id:nmijiさんの本家でLoox720用ケースのレビューが追加されています。
(あと、Movieのレビューも)

みーちーの部屋

うーん、Brando のケースになりましたかぁ。
いいなぁ(^^

現在、確認しているケースは、BrandoCovertecPielframaの3つですね。
他に知っている方がいらっしゃいましたら御連絡を(^^
それぞれ一長一短という感じで決めかねてます……


Covertecですが、一番シンプルで良いですよね。
上開きですが、イヤフォンジャックも綺麗に処理されていて、一番形的に好きかもしれません。ただ、カメラ部が空いておらず、後が半分から折りまがる形になっていてそこから撮影という形みたいです。これがちょっと嫌かも。その為に他にはある液晶上部のサポートがなく、なんとなく不安定に見えます。
色は、Black/Tan/Red の三種類。値段は 6,209.94円で、Shipping Cost込みだと、8,837.75円だそうです。


Pielframaは一番最初に出ていたような?
本家の画像では、イヤフォンジャック、ジョグダイヤル部分の穴がなく、使えないな〜と思っていたのですが、FirstLooxによるレビューでは、しっかりと両方とも空いてますね。
変わったのかな?5Wayナビとアプリボタン部分は、一番空きが大きく、押しやすそうに見えます。また、写真から判断すると結構厚い皮を使ってるみたいですね。
ただ、上開きなのですが、イヤフォンジャックがCovertecと違って、穴、なんですよね。
付けっぱなしだと開くのに邪魔じゃないのかな?mp3プレーヤとして使っていたりすると、差したまま開閉しそうな気がするので気になります。
色は、Black/Tan/Redと、Black+Tanがあり、値段は 8,200.89円だそうです。*PLEASE NOTE: UPS or TNT express shipping costs are included in the price for all countries in the world.との事ですからあとは関税だけなのかな?


Brandoはid:nmijiさんが購入なされたケースで、詳しい紹介も上記のページでされていますのでそちらで確認して頂いた方が良いかもしれませんが。
こちらは横開き、縦開き(ただし、これだけ下に開きます)の二種類があります。
また、内張りがされているそうですので、一番Looxに優しいかも(^^
また、カード入れが脱着式で着いていたり、SDカードポケットなどの作りも一番凝ってたりするかな?
また、ボタン部へのアクセスの配慮も一番かも。閉じた状態でも上部が空きますので電源スイッチやイヤフォンジャックも気にならなさそうです。
US$32.00という事ですので、3,301.61円 でしょうか。残念ながらShippingCostは確認できてません。ま、hkですから2,000円前後として5,500円とかでしょうか?うーん、二種類とも買って、他の二種類と同等の値段というのが……魅かれます(^^
色は黒のみなんでしょうか?

カメラ使用時など考えると、横開きが一番邪魔にならないのかな、とか考えたり。
でも、他の二つはレビューみたけど、Covertecだけはないな〜とか莫迦な事を考えたり。
値段を考えるとBrandoもいいなぁ、とか。Shop的にBrandoなら一緒に色々買えそうだな〜とか。
悩ましいです。

番外

実は、PocketGamesさんで取り扱ってるシリコンケースが一番気になってたり。Loox720用でないかな……

ちょっと修正

ケースのメーカサイトや、FirstLooxのレビューにリンク張っていたのに上手く行ってなかったので、修正。ちゃんとチェックしないと…