てな訳で

本題、と言っては何ですが、今回のPDA購入について。
ここのところ、仕事*1でスケジュール管理の必要性を感じ(というか、最近打ち合わせが多過ぎです)、PDAを購入しようかと。
会社のグループウェア使ってれば良いんですけどね。客先なんか渡り歩くと閲覧するのにも苦労するんですよね〜。
という事でちょっと調べてみて。
やっぱ今ならVGA機でしょ、という単純な結論に。
スペックオタクな自分としては、最初単純にhx4700の日本語版を待とうと思ったのですが、いつのまにやらLOOX720を注文している自分がいました^^
最初の構想としては、CF、802.11b、が使えればいいかと。カメラは付いていた方が楽しいけど、それ程重要じゃないかな〜なんて思ってたんですけど。
あちこち調べてるうちにLOOX720を見つけたのが運のつきでした。
クロックと、グラフィックチップにひっかかりはあるものの、コンパクトさに惹かれ。
何より、「何でも付いている」その姿勢に惹かれました。
コンパクトさなら、Axim X50も候補だったんですが、その時まだ発売待ちだったのと、バッテリ、メモリが気になりまして。いや、大容量バッテリとかメモリの増設とかすればいいのですが、後で増設に手放したり、お金を追加でいくら掛けられるか、とか。
単純に何よりも物欲が盛り上がった瞬間に手に入らなかったというが最大の理由かもしれませんけど。デザイン的にもLOOX720の方が好みだったし。
それでも、出揃うまで様子を見ようかな〜なんて言っていたのに、eXpansysで在庫あり、即日発送の文字を見た瞬間に注文してしまいました。
金曜の昼くらいに注文して、日曜の朝に到着。
友人の結婚式の二次会で朝まで飲んで帰ったら、宅急便のトラックが家の前に。
徹夜明けにも関わらず、その日は一日いじり倒しました^^


細かい使用感や、感想はぼちぼちと書いて行こうかと思いますが、何はともあれ、現状では非常に満足してます。
ホント、お勧めですね、コレ。

*1:一応SEやってます