ACCESSといえば

NetFrontのV3.3をようやく試してみたんですが、まぁ、正当に進化してるな、という所ですね。
本当にV3.2はなんだったんでしょう?


まぁ、その辺の話は既にたくさんでてるので置いときまして。
ACCESSといえば、こんな記事を見たな〜と唐突に思い出しだので、本家でも見てみたらちゃんと載ってますねぇ。

ACCESS子会社と米国PalmSource, Inc.との合併に関するお知らせ
http://www.access.co.jp/press/050909.html

載っていて当たり前ではあるんですが(^^

ACCESSといえば、NetFrontのブラウザが有名ですけど、何気にMobile Client Suiteとか、リソース制限の厳しい分野でかなり頑張っているみたいですよね。
本当の所は知りませんけど(私はLoox720NetFront使うまで会社自体知りませんでしたし(^^;)


今回の合併・子会社化の本当の狙いがなんであるかなんて事は私ごときには分かりませんが、今後どういう動きをしていくのか気になります。
実際のトコ、日本国内だと儲かりそうなのは携帯電話系の話になるんでしょうけど、PDAの方にも力を入れていってもらいたいなぁ。