大会申し込み

お茶を濁すわけではないですが(^^
忙しいとか言いつつ、三連休はスキーに行ってました。
これも最大の趣味の一つですから、おろそかにする訳にはいきません。
で、毎年参加してます、ブランシュたかやまの大会の申し込みがありましたんで、ブランシュに行ってきました。
毎年人数が一杯で申し込みも大変だったのですが、前年までのように電話申し込みではなく、今年はスキー場での受け付け。
10日が受け付け開始なので初日に申し込みにいきました。
一週間受け付けて、枠があまったら来週電話受け付けするらしいですけど。
例年の盛り上がりを見ていると、余るのかどうか微妙ですねぇ。


スキー場そのものは、一応全面オープンしてました。
モーグルバーンも出来てましたし、それなりに滑る事が出来ました。
斜度があまりないので、私のようなヘタレにはいい練習です。
気温が低くて(夜中はマイナス20度近くに(^^)、雪面が固く体には悪そうでしたけど。
いつもあるモーグルバーン下のテーブルトップはまだ出来ていませんでしたので、エアの練習はモーグルバーンの中のみ。
私はバーンの中では恐いのでダブル(ツイスター+スプレッド)くらいまでしか決められませんでした。
もっと鍛練しないと(こればっかりですね)


固かったせいか、帰ってきてから膝の調子が悪いです。
膝の皿の上に湿布はってますが、気をつけないと駄目ですねぇ。
靱帯やっちゃった知り合いも沢山いますし。
一度、医者にいって診てもらったほうが良いのでしょうけど。