あけましておめでとうございます

新年一回目だというのに、既に5日だったりします。
結局、仕事中にサボってしか書いていない事になりますねぇ(--
見てくださる方、いらしたら申し訳ありません m(_ _)m


年末、年始と色々とありました。
そういえば、昨年引越しをしていたのですが、年賀状って転送されないんでしょうか?
1〜4日に届いた年賀状は全て新住所を知っている方からのものばかりでした。
……単純にその他の方から来ていないのでしょうか?


で。
昨年末に何故か通販でツイてないという話を書きましたが、どうも通販だけではないようで。
年賀状を受け取った時に、何故かビニール袋に入ったものがありました。
何かな〜と思ったら、「機械で処理中に破損してしまいました」との事。
空けてみると、見事に引き裂かれてました。


もひとつ。
休み中はスキーに行っていたのですが、その最終日。
良い天気と、前日までの降雪でかなり良いコンディション。喜び勇んで仲間と滑りに出たのですが、その一本目の途中。
上の方から、何やら黒い物体が迫ってくる。
慌てて皆避けたのですが、ウチの連れに命中して綺麗に吹っ飛ばされてしまいました。
怪我はなく、すぐに起きあがれはしたのですが、今度は板が履けない。
見てみると、スキーのビンディングが完全に破壊されていました。
よりにもよって、一本目で。
スノーボードが単体で流れてきたのですが、勢いがついていると単体でも侮れないものです。
ボードを流した人は、ボードを立てかけて休んでいたらしく。流してしまったのにもすぐには気づかなかったようですが、しばらくして上の方でキョロキョロとしていたので、仲間内みんなで呼びつけました。
10名近い人数に呼びつけられて、相手もびっくりした事でしょう。
それも、チームウェアで揃えた集団ですからね〜。


結局、それ以降のスキーのレンタル代と金具の修理代(どうせ新品買いますが)を払う事を確約してもらい、免許等を確認して別れましたが。
事故証明書いたり、身分証が手元に無いと言われたので宿まで確認にいったり。
なんだかんだで二時間はロスしたでしょうか。
……慰謝料も欲しいものです(^^


という訳で、厄は落とせていないようです。
困ったもんだ。
あ、ついでに。Loox720のケースを頼んだ某メーカからは、問合せのメールの返信もなし。
またキャンセルかなぁ。
当面のケースが欲しいので他のを頼もうと思います。