携帯を変更したいな〜

ちょっと前に、Docomoから、無線LAN搭載の端末が出る、というニュースがありました。

国内初、法人企業様向け、 FOMA無線LANデュアル端末「N900iL」を発売

って、法人向けのみの販売で、しかもF900iTBlueToothみたいな使い方が出来る訳ではないんですよね。
あと、id:nmijiさんの所でも紹介されてましたが、KDDIWindows Mobile搭載の携帯を公開しているそうな。

KDDI、「愛・地球博」向けのハイブリッド情報端末を公開

現在、私はいわゆる通信カードの類いを持っていないので、Loox720による接続は家では無線LAN経由、会社ではBlueToothでActiveSync経由だったりします。
屋外での通信なんてそんなに必要ないよ、と思ってたんですが使ってみるとやっぱりちゃんとモバイルしたいよね、なんて考えが変わったり(^^
で、F900iTBlueTooth接続ダイヤルアップなんかしようかな、とか思ってました(ちゃんと調べてませんが……出来る筈、だよなぁ)。PHSカード購入する程、屋外での通信しないだろうしな、BitWarpはさすがに対応してくれないだろうな、と考えた結果ですね。
しかし、こう微妙な製品が相次ぐと購入時期を考えてしまいますねぇ。
もうちょっと様子を見たほうが……という奴ですね。
そういえば、FOMA901iシリーズにはどうしてBlueTooth搭載の機種がないんでしょう?
発売以前は、全てに搭載されるんじゃないか、なんて噂もあったように思うんですが。
運転中などハンズフリーでなければ使用出来ない、これだけ音楽の聞ける端末も増えているのだから、ヘッドフォンだって売れるんじゃないか、そんな考えはないんでしょうかねぇ。とりあえず、例え売れなくてもその路線で押してくるんじゃないかと思ってたんですけど。

以前、N○T(Doco○oかな?)の社長のインタビューだったかで、Windowsはサイズが大きく、携帯用のOSとしては望ましくない、というような発言があったような気がすします。
(もし、違っていたら済みません)
実際のところ、SmartPhoneは結構出てますしそんな事はないと思うんですけど。
しかも、皆いい出来ですよねぇ(私は先輩諸氏のレビューなんかで拝見しているだけですけど)。
どうして、日本ってこう独自路線なんでしょう。
いや、全てが悪い訳ではないですが、携帯なんかではほんとそう思いますね。
他社キャリアへの乗り換えのしにくさもそうですし、SmartPhoneが出ないのもそうです。
決して Windowsが最高とは思ってませんので、必ずしもSmartPhoneを出してくれ、という訳でもないですが、当面いじりがいがありそうな携帯を簡単に出すにはいいだろうと思ってますので。ちゃんと独自に開発しても、SmartPhoneを圧倒するような製品作ってくれるのならば話は別です。むしろ推奨したい気分です。

この辺、なんとかならないものでしょうか。