がんばれシーメンス

Loox720に興味がある方ならば、知らない方はいなかもしれませんが、FirstLooxでPicard GAPI Driverのベンチ結果が出てますね。

Faster graphics on your Loox 720...!

かなりの効果が期待できるようです。私は購入後いきなりこのドライバを入れてしまったので変化が実感できてないんですけど……
しかし、これだけの効果が本当であるとするとメーカは何をしていたんだ、という事になりますね。メーカ側としては確実に安定するラインで開発するのは当然ですし、納期やもろもろの関係で見切り発車するのも良く聞くはなしですけど。
この手のフリーソフト等を見てシーメンスが奮起してもっとパフォーマンスを引出せる形でROMのアップデートなどしてくれると良いのですが。

などと偉そうに書いてますが、id:nmijiさんの考察を読んで共感しただけの事だったり。

もとは、みーちーさんのこちらの文章です。しっかりと考察されてまして、かなり共感できました。

文中でも触れられていますが、それでもフリー等で使い込なす為のソフトがこれだけどんどんと出てきているのは、Loox720の魅力のおかげだと思っています。
前向きに考えればいじる余地があるマシンというのはマニア心をくすぐるというのか……
それを狙っているのなら、凄いかも。シーメンス


私も出来れば使い込なしの為に貢献したい所ですが、いかんせんハード関連の知識や、既存のソフトの解析などには経験が浅くて……これから精進します。